月別アーカイブ: 2014年5月

30代の肌について

泥練洗顔
30を過ぎてから、肌の状態が変わったように思います。なんだかキメが荒くなったというか、毛穴が目立つようになりました。

ドラッグストアで毛穴パックみたいな製品が売られてますが、知り合いの化粧部員に言わせるとあれはダメみたいで、絶対にやらない方が良いようです。

ネットで宣伝している草花木果という化粧品も気になるところですが、使用感に個人差があるのでは、という気がして、まだ試しておりません。

とりあえずは化粧落としと洗顔を丁寧にやる、くらいの対策でしょうか。
以前、モデルの佐藤かなさんが洗顔の実践をテレビでされていましたが、とても気を使って肌に触れているのが印象的でした。そしてなおかつ、肌がめちゃキレイなんですよね。もと男性とは思えないくらい、白くてウツクシイのです。

メイク落としと洗顔は、水を使用した方が良いとのこと。あと、洗顔料はかなり泡立てて、指先などが顔に直接触れないように洗うのが、ポイントみたいです。
どうしても疲れていたりするとなおざりになりがちなのですが、キレイな素肌を得るべく、今日からでも実践したいと思います。
泥練洗顔

ブライダルフェアでもらい泣き

夫とブライダルフェアにいろんなホテルへ行きました。
いろんな特色があって見ているだけで参考になるし、面白かったです。

私が挙式・披露宴をしたホテルでのブライダルフェアは、こじんまりした感じでいたがアットホームでいい感じでした。
そこではウェディングケーキの試食ができて、そこにあったクロカンブッシュがユニークで美味しかったので、ケーキはクロカンブッシュにしました。
新郎新婦の模擬結婚式もあってよかったですね。

他のホテルのブライダルフェアに行った時は、結構本格的な結婚式を再現していました。
その模擬結婚式のゲストのような感じで参加したんですが、これは演出があるんだということも新郎新婦がモデルさんであることもわかっていましたが、涙がでてきました。
というのも、新婦の手紙の内容が素敵だったからです。
あれは演出家が書いたものだろうけれど、思わずもらい泣きしてしまうレベルでした。

ブライダルフェアは行くチャンスがあるなら絶対行った方がいろいろ参考になるのでいいですね。
パーティードレス通販|激安!可愛い!ドレスショップBEST3